美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ISHIYA GINZA(イシヤギンザ)

こんにちは!

今日は平日でもまだまだ行列が絶えない、ISHIYA GINZA(イシヤギンザ)さんのご紹介です

お店はギンザシックスの中にあります。
北海道の定番土産、白い恋人でお馴染みの石屋製菓さんが、道外に初めて作った店舗ということで、今でも平日にもかかわらず行列ができています
普通の白い恋人は置いていませんが、ここだけのオリジナルラングドシャ

11時くらいに伺いましたが、お店の前にはあまり人がいない!ラッキー!と思ったら、行列は別の所にあるとのこと。
行ってみましょう

ぎゃーー
なんだこれ(笑)
でも、お店の人がメニュー表を持ってきて色々説明してくれた時に、まだ購入できるとのことだったので並ぶことに

30枚入りのアソートは一番最初に売り切れるそうです。
18枚入りは平日11時に行っても購入できたので、比較的購入しやすいようですが、土日はやや厳しそう

ラングドシャだけでなくて、パイ・チーズケーキ・バターケーキとかもあるんだ〜と思ったら試食くれました
カスタードは、白い恋人のホワイトチョコがコーティングされているからか、めちゃくちゃ美味しい

ということで、順番が来たのでアソート(1944円)購入
1人3箱までとのことだったので、友人にLINEで聞いたら欲しい!とのことで、友人の分やら実家の分やら購入して、同行者もいたのでとりあえず4箱ゲット

アソートの種類は、北海道チーズ、北海道ワイン、ビター、ジャンドゥーヤ、ハイミルク、抹茶ミルクの6種類が各3枚ずつ

普通の白い恋人より、ラングドシャがサックサクで軽い感じ
個人的には、ジャンドゥーヤとハイミルクが好き
今度買えることがあったら、アソートではなくてこの2つの味のボックス買いたい



そして、ついついパイも購入
こちらは期間限定の富良野メロン(270円)

それと、試食して美味しかった、カスタード(216円)

奇をてらわないカスタードの方がやっぱり美味しかった
パイがサクサクです
石屋製菓さんなら、定番のホワイトチョコレートを使ったものが一番おススメかも
もう少ししたら、行列も少しは解消するかな、、、
買いやすくなったら、ジャンドゥーヤとハイミルクのボックス買いに行きたいな

ごちそうさまでした