美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】東京ミルクチーズ工場 カウカウキッキン

こんにちは!

今日は12/14に北千住駅構内にオープンした、東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチンさんのご紹介です


東京駅などにもある東京ミルクチーズ工場の新業態1号店だそう
何が新業態かというと、店舗が工房一体型になっていて、店舗で焼き上げているミルクパイが名物なんです
もちろん、定番の東京ミルクチーズ工場のクッキーも販売していますよ

こちらが、そのミルクパイ(270円)

開けてみると、見た目はシュークリームっぽいけど、サクサクの三角パイに真ん中がぽっこりフォルムになっているパイです

食べてみると、トロットロの濃厚なミルククリームが
上手く食べないと、クリームがトロットロなのではみ出てきちゃいます
こういうのを食べるコツは、上下逆さまにして食べること!
こうすると、クリームがこぼれにくいですよ〜
北海道産のミルククリームだからか、乳感がすごい

小ぶりにしてはややお高めなので、もう少し安いと嬉しいなぁ、、、


北千住には、結構前にBAKE(ベイク)がてきたし、最近だとグラムズカフェや、紀伊国屋ができたりと色々変わってきてるなぁ、、、
今度は定番のクッキーも買ってみようかな

ごちそうさまでした