美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】築地テラス その4

こんにちは!

今日は、既に4回目のご紹介になる、築地テラスさんのご紹介です

以前の訪問は、こちら
この日はお彼岸できたが、比較的空いていました
築地場外もいつもより、若干人が少なかったような、、、やっぱり移転の関係よね。

天気が良いので、二階のテラス席には人がチラホラ
ドリンク飲み放題のランチもあるみたいだけど、私はいつもこちらではお茶だけ
ケーキセットとドリンクのメニューはこちら


私は、もう秋だよね〜ってことで、渋川モンブラン(580円)にして、プラス300円で飲み物を追加しました

アイスがちょこっと付いてるのが嬉しい
下の土台が、佐賀のマルボーロに似てて美味しかったな

もう一つは、ミルクレープ(580円)
少しいただきましたが、意外とこちらの方が好みでした

4人で訪問しましたが、モンブラン2人とミルクレープ2人できれいに?分かれました
他のケーキにしてシェアしても良かったかな

こちらは窓が大きくて開放感があり、ゆっくりできるのが助かります。
店員さんが相変わらず無愛想なのが気になるけど

ゆっくりした後は、松屋銀座に移動して、リサラーソン 展に行ってきました

リサの日本への愛情も感じられてほっこり
来年は頑張って唯一未開拓の北欧スウェーデンに行きたいな
うっかり、アラビア時代のティーマイエローに出会ってしまい、使い道が無くて困ってた商品券で購入しちゃいました

フィンランドでも見つけられなかったビンテージに出会えて嬉しい
しまいこまないで、ガンガン使うぞー

ごちそうさまでした