美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代官山】MAISON ICHI(メゾンイチ)

こんにちは!

今日は代官山で日曜も朝8時から美味しいパンがいただける、MAISON ICHI(メゾンイチ)さんのご紹介です

久しぶりにオシャレエリアに出没
気軽にモーニングが食べられる場所はないかなーと思ってこちらにたどり着きました
お店は地下になります

こちらは、美味しいパンやデリが買えるだけでなく、イートインも可能なのが助かります
そして、イートインスペースも結構広いです

パンも色々あるけど、サンドイッチも豊富


この日はイートイン用にパンと飲み物を、次の日の朝食用にいくつかパンを買って帰りました
モーニング用に、同行者はトマトとベーコンのクロック(499円)を注文
お店で温めてから提供してくれるの嬉しい
チーズもたっぷりで、ベシャメルソースも入っているので、見た目通りボリューミー


私は、お店の看板に書いてあったスペルト小麦のフレンチトースト(680円プラス50円でアイス付)
こちらはもちろん注文してから焼いてくれますよ〜
周りはカリカリ、中はムニッとしていて好みのフレンチトーストでした



次の日の朝食用には、ジンジャークリームチーズ(299円)を

チーズと生姜と思ったけど、意外と相性良かった
チーズはハチミツに漬けてるそう
え?生姜を漬けてるんではなくて?と思ったけど、断面みたら確かにチーズが何かに浸かってる感じもする
冬にはあったまりそうでいいかも


そして、こちらは大好きなパンオショコラ(249円)も

安定の美味しさですわー
ポロポロこぼしちゃうんだけどね、、、


気軽に入れて、手頃な値段で日曜もOKと来たら、また利用したくなるわー
昼はランチも出しててビストロにもなるらしいし、スイーツも美味しいとの情報も
また代官山に行ったら訪問してみようと思います

ごちそうさまでした