美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】松月堂�B

こんにちは!

今日はもはや我が家の夏の風物詩とも言えるデザートを作っている、松月堂さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら(初訪問)と、こちら(2回目訪問)

パッと見は昔からある和菓子屋さん。
でも、洋菓子も扱っていますよ〜

中に入ると贈答用のケーキだけでなく、お菓子や、、、



和菓子もあります。

そして、やっぱり大好きなアレを購入
こんな感じの包装、昔はよくあったけど、最近みないね。
なんとなくレトロでお気に入り

メロンコンポートを購入
フォトジェニック

メロンが可愛いだけでなく、食べやすくなってます

中にはカスタードと生クリームがイン!
でも、前はカステラっぽいの入ってた気がするけど今回は見当たらない?

アイスラテと一緒にいただきます
今年も無事にメロンコンポートが食べれて満足


秋は柿のコンポートがあるようなんだけど、去年は食べれなかったなぁ、、、
柿はあまり得意な方ではないけど、気になるので今年は食べてみたいなと思います

そうだ、もう一つの夏の風物詩はまだ食べれていないな、、、
近々買いに行かなくっちゃ!

ごちそうさまでした