美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ELLE cafe GINZA SIX(エルカフェ)

こんにちは!

今日はフォトジェニックなスムージーがある、ELLE cafe GINZA SIX(エルカフェ ギンザシックス)さんのご紹介です

化粧品売り場の近くなので、ちょっと香りが気になるけど、、、
なぜ地下2階のフードスペースではないのかな?

こちらでは、フルーツを使ったスムージーボンボンが名物で、インスタでも良く見かけます
ただ、お値段は1800円とかなり強気の銀座価格
ひえー

もちろん、他にもメニューはありますよ

カヌレも美味しそうだったなー


やっぱり、スムージーにはチャレンジしたいなということで、私は季節限定の桃に
お値段はするけど、プラの容れ物なのはちょっと残念

桃、美味しい
真ん中にはピンクのピーチマリネ、下は豆乳ホイップと、桃のスムージーです
でも、豆乳ホイップの量が多くて途中でちょっと飽きちゃった
一番下のスムージーにも、角切りの桃が入ってて、なんとか完食


こちらは、同行者が頼んだメロン
かなりフォトジェニックなんだけど、メロンに切れ目が入ってないので、食べにくいのなんのって、、、
スプーンじゃ食べれないし、、、かぶりついて食べてました
いや、メロンもスムージーも美味しいのだけれどね、、、


もう少し量を減らして、お値段が手頃になれば嬉しい、、、
豆乳ホイップで、カロリーはやや抑えてくれてるのはいいね


こちらのお店、2人がけのテーブル席が2つと、ソファ席が3つほど。
このスムージーはソファで食べるのはちょっと食べにくいかも?
ぜひ、テーブル席増やして欲しいな

苺とメロンは定番らしく、桃は今の季節限定とのこと。
また秋になったら、別のフルーツのスムージーが出るんでしょうね〜
インスタ映えには良いカフェかなと思いますよ
私はちょっとホイップの量がきついので、今度は大人しくカヌレにしたいなと思います

ごちそうさまでした