美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】牛カツ専門店 京都 勝牛�A

こんにちは!

今日は久しぶりに訪問した、牛カツ専門店 京都 勝牛さんのご紹介です
以前に訪問した時の記事は、こちら

ヨドバシAKIBAのレストラン街にあり、オープン当初はかなり混雑していたけれど、最近はすんなり入れるようになりました
早速、特選牛ロースカツ膳(1180円)を注文しました

上質の牛肉を60秒で揚げたミディアムレアの牛カツなので、比較的早く提供されますよ〜
急いでる時なんかは助かりますね。
さて、来たのがこちら

ん?なんか牛カツ小さくなった???
前に食べたのが、半熟卵がついた京玉膳だったからか、なんとなくお皿が寂しい

牛カツは美味しいんだけど、なんとなく薄くなったような気もする、、、
そうそう、ここは残念ながらキャベツの食べ放題はなし。
追加料金が必要になりますよ。
同行者は、京玉膳(1380円)にしていたので、みてみると、、、

昔は京玉天という半熟卵の天ぷらだったのに、出汁に浸かった半熟卵になってましたー
うーーーん、、、なんとなく特別感が失われたような?
前回は半熟卵の天ぷらがお皿に一緒に乗っていたのに、今回はなかったから物足りない感じが出てたんだわー

追いカツしちゃおうかと思ったけど、思いとどまりました

半熟卵の天ぷら、オプションであるか見ておけば良かった
もしなくなったんなら復活して欲しいなぁ、、、


ごちそうさまでした