美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】あけぼの

こんにちは!

今日はジューシーで美味しいトンカツが食べられる、あけぼのさんのご紹介です

交通会館の地下にあるお店
交通会館って駅から近いし、色んなジャンルのお店があるので、食べるところに困った時には本当に助かります
こちらのお店は、同行者が美味しいよーとのことだったので、私も食べてみたくなり訪問
こだわりポイントもチェック

メニューは、お店の外と中にもあります

席はカウンターのみで、10席くらいかな?



アジフライとかにも迷ったけど、初訪問だし、カツが有名だし、、、と思って、私は一押しと思われる、とんかつ定食(980円)を注文
来たのがこちら

おぉーーボリューミー
でも、ご飯は小盛りにしてもらいました。(それでも多いけど)
そして、付け合せの野菜など、細かいところまで丁寧な感じがします
とんかつが、食べなくてもわかるくらいサックサク
揚げたてのうちにいただきましょう

お肉がジューシー
衣の歯ごたえがいいわぁ


こちらは、同行者が頼んだ、かつ丼(980円)

こちらも、ややはみ出るくらいのボリューミー
卵がかかるとなんでこんなに美味しそうなんでしょ
美味しいけど、カツのサクサク感を楽しむならトンカツかなーとの感想でした


私が訪問した時は男性2人で切り盛りされていて、お二方の息のあった仕事ぶりと、優しくお客さんと対話する姿がとても印象的でした
今度は、アジフライと一口ヒレカツとエビフライがセットになった、サービス定食も食べてみたいな

ごちそうさまでした