美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】松月堂�A

こんにちは!

先日ご紹介したメロンのコンポートですが、姉から食べたいというリクエストがあったので、実家に帰るときのお土産にするのに再訪問してきました

開店してすぐだったので、念のため電話をしてみたら
「2つならできてるよ〜」
とのことなので、確保してもらうことに
ご夫婦二人で、和菓子と洋菓子を作られているので数はそんなに作れないですよね。
しかも、このメロンコンポートなんて手間がかかるからなおのこと

そんなこんなで、メロンコンポート2つと、プリンアラモード2つにしてみましたよ

何この素敵な絵ずら。笑

まずは、メインのメロンコンポート
相変わらず、フォトジェニックだわー

くり抜いたメロンの下には、ちゃんとクリームとカステラが潜んでいますよ
心なしか、以前購入した時より大きいような。。。
あまりにフォトジェニックで、姉が雄叫びあげてました
喜んで貰えて、購入した甲斐がありましたよ

そして今回初購入のプリンアラモード

プリンが手作り感満載で美味しい
なんか懐かしい〜

ちなみに、和菓子も、、、と思って前回購入して柔らかかったお団子も購入

姉も柔らかさにびっくりしてました。
つきたてみたいに柔らかいの

、、、ってか、食べ過ぎだってば


でも、反省はしませんっ!!
だって、来月あたりは、柿のコンポートが、でるかな〜なんて思ってるし
柿はあまり得意でないけど、なんとなくこちらのコンポートなら美味しいのかも!?なんて思ってます

もし、柿のコンポートゲットしたら、ご紹介させてくださいね。

ごちそうさまでした