美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂 その4

こんにちは!

今日は久しぶりに訪問した足立市場の日に食べた、椎橋食堂さんのご紹介です

ほぼ毎回訪問してましたが、前回の訪問から半年近くあいちゃった、、、
久しぶりに来ましたが、朝ごはんはやっぱり定番のこちらのお店に来ちゃいました
同行者は恒例の特選海鮮丼(1200円)

お刺身の身が分厚い

私はいつもは、まぐろ定食ですが、いつもお腹いっぱいになりすぎるので、まぐろ刺身単品にしました
こちらも身が分厚い
赤身と中トロが4切れずつでボリュームあります

でも、それだけでは少し足らないので、同行者とアジフライをシェア
ってか、三尾でてきた
身がふっくらしてて、ふんわりしてます

結局お腹いっぱい、、、笑
まぐろ刺身とアジフライの単品の値段は失念しちゃったけど、両方で1300円くらいでしたよ〜
築地もいいけど、あまり観光地化されてないこちらの方が穴場で、手頃な値段で新鮮な魚が楽しめるかなと思います!
次回の足立市場の日は、7/8のようですよ
私もまた行こうと思います

ごちそうさまでした