美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】銀座のジンジャー

こんにちは!

今日は銀座じゃなくスカイツリーにある、銀座のジンジャーさんのご紹介です

銀座本店にはかき氷があるので、いってみたいな〜とは思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、、、
まぁ、この時期はすごい混んでるだろうし。
スカイツリーに行ったら、ソラマチに銀座のジンジャーさんを発見しちゃいました

イートインスペースはないので、もちろんかき氷はなかったけど、、、
でも、せっかく来たし、歩き疲れてシュワっとしたい感じだったので、ドリンクをいただくことに
メニューはこちら

色々組み合わせてオリジナルっぽいドリンクを作れるのもあるし、ソラマチ限定のラムネジンジャーなんかもありましたよ

同行者は人気ナンバーワンだという、日向夏と瀬戸内レモン・ジンジャーエール(480円)
少しもらいましたが、王道のジンジャーエールっぽいけど、ちゃんとレモンの酸味と爽やかさがあって美味しい

私はスタッフおすすめの、ブラッドオレンジ・ジンジャースカッシュ(480円)
こちらはすこし甘みと程よい苦味があって、大人なスカッシュ

歩き回って少し疲れていたけど、少し元気になったような?
ただ、飲み物は、結構本格的なジンジャーが効いてるので、小さなお子さんには難しいかも?

他にも、ちょっと高級なクレミアソフトクリームも頂けますよ
まぁ、最近は比較的提供しているお店も増えてるので、あまり珍しくもないかもですが。
(クレミアとはなんぞや?という方は、以前の記事をご覧くださいね。)
金箔がかかってるクレミアもあるみたい、、、
ジンジャーシロップもちゃんとありますよ〜
いつか、本店にも訪問したいな。

ごちそうさまでした