美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】お好み焼き みっちゃん総本店

※ GW後半はブログの更新をお休みします。

 次回の更新は5/8です。

 

こんにちは!

今日は、広島で有名やお好み焼きが東京でも食べられる、お好み焼き みっちゃん総本店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230409192708j:image

ブログを始めるかなーーり前に広島に旅行に行った時に、本店に訪問してことがありますが、まさか東京でも食べられるとは〜(^^)

お店はソラマチに入ってますよ〜

お好み焼きメニューはこちら。f:id:docichigo:20230409192703j:image

ご当地メニューの逸品メニューも。

色 食べたことないメニューも色々あって迷っちゃいます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230409192651j:image

 

まずは、広島はっさくサイダーで乾杯!
f:id:docichigo:20230409192654j:image

まずは、せんじがらと牛すじ煮込み(750円)を。

「せんじがら」というのは、豚のホルモンを揚げて干したもので広島名物なんですって。

酒飲みにはたまらないだろうな(笑)
f:id:docichigo:20230409192657j:image

そしてお好み焼きは、にくたま(950円)!

一番スタンダードなメニューです。

シンプルに見えますが、中は広島風らしくキャベツがたっぷり入ってて意外とボリューミーでした。
f:id:docichigo:20230409192700j:image

こちらは、めんたいマヨ(1480円)。

結構めんたいが多くて、最後はちょっと飽きちゃうかも?
f:id:docichigo:20230409192706j:image

 

お皿で提供されるので、途中で冷めちゃうのだけが残念!

鉄板だと後片付けが大変だから仕方ないけど、お好み焼きはやっぱり最後まで熱々で食べられた方がいいかな。

何気に逸品が充実してたので、もっと色々チャレンジしてもよかったな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:お好み焼き | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅