美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブン限定のわさび7倍わさビーフ

こんにちは!

今日は少し前になりますが、セブンイレブンの日(7/11)にセブン限定で発売された『わさび7倍わさビーフ』のご紹介です
以前、セブンイレブン限定チロルの記事でチラッと紹介していました
以前の記事は、こちら

ヤマヨシさんのわさビーフ、大好きなポテトチップスの1つです
私はわさびも強めが好きなので、これはかなり好みの感じかなーとも思うけど、何はともあれ、、、
7倍
ですからね。。。

さて、中を開けてみましょう!
緑のパウダーだらけだったらどうしよう、、、と思ったけど、案外見た目は普通でした

食べてみると、辛いは辛いけど、ヒーヒーいうほどの辛さはないかも
食べてパウダー部分に刺激があるものの、少しすると辛味は和らぎ普通のわさビーフ
カラムーチョの方がよっぽど辛くて後に残る辛さなような気がします


ついでに『沖縄の塩わさビーフ』というのも購入してみました

こちらは、いつものわさビーフのあっさり系
沖縄、、、あまり感じられず
個人的にはややパンチが足らないかなー
やっぱり定番のがいいかねぇ


ヤマヨシさんは、結構冒険するフレーバーのポテトチップスを出したりするので、毎回楽しみにしてます
(たまにかなりチャレンジャーすぎるのもあるけど。笑)

ごちそうさまでした