美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

こんにちは!

今日は新丸ビルにあるパン食べ放題のランチが嬉しい、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)さんのご紹介です

こちらのお店は、昼はパンをメインにしたランチメニュー、午後はカフェ、夜はワインとビストロフレンチが楽しめるのです
なかなか外出の用事がないのですが、ようやく東京駅付近の取引先へセミナーを聞きに行くというタイミングが!
早速、お昼からはりきって行きました
(むしろもうセミナーはどうでもいいや、、、笑)

店内は東京駅付近で働くおしゃれ女子でいっぱい
ちょっとアウェー感だわー
混んでたけど、私はおひとりさまだったからか、タイミング良く入店できました
メニューはこちら
パン食べ放題と、スープ、ドリンクがついて大体1000〜1500円くらい。

季節限定もある〜

私は、厚切りポークのテキサス風ケイジャンソースとスープのセット(1500円)にしました
まずは、パンの盛り合わせが
セミハード系がメイン
カウンター横にトースターがあるので、軽く焼けるのがいいね〜
他の方が使ってるといつ行けばいいのか少し気を遣いますが、、、

そして、パンには6種類のディップがついてきます
色々な味が楽しめるのがなんとも嬉しい

その1つ、季節のコンフィチュールはなんと!憧れのロミユニさんのものでした
あああ、いつかお店に行きたい、、、
思いがけずたべれて嬉しいな

パンを楽しんでいるとメイン到着
サラダもボリューミー
これはパンが進むね、、、
コンフィチュールは最後にあまりがちなので、贅沢に使って食べた方がオススメ
お肉の味付けが好み

いや〜堪能堪能
もうセミナー本当にどうでもいいという気分になってきた(笑)


最後はアイスカフェラテを飲んでゆっくり、、、と思いましたが、かなり行列してたので、ささっと流し込んでお店を出ました。

まぁ、これは人気あるよねー(特に女子には)
平日でこれなら、土日はもっとすごそうだな
東京駅付近のランチは高いけど、この価格でこのボリュームなら満足できるし、雰囲気含めオススメですね
パン好きさんにもオススメです
私もまた機会があったら行きたいな

ごちそうさまでした