美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】IMUJIO GARDEN(イムジオガーデン)�A

こんにちは!

今日は平日しかオープンしていない穴場カフェ、IMUJIO GARDEN(イムジオガーデン)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、
こちら

こちらは大泉工場として鋳物の街の一端を担ってきたようですが、時代の流れから、製造業を終了し、現在はロケーションレンタル業として工場や庭園を整備しているそうです。
映画、ドラマなどのロケや、社員の憩いの場として利用されているお庭は、平日限定で一般の方にも開放されていて、カフェも併設されているんですよ
(お庭などは前回の記事をみてね)

さて、今日は軽めのランチを頂きましょうかね。
中には、子供づれのおしゃれなママさんや、奥様方が数名。
お昼時でも平日だし穴場だからか、混雑はあまりないかと。
メニューはこちら
前にあったおしゃれなメニュー写真は無くなっちゃったみたい。



私は焼きたてクロワッサンプレート(ドリンク付きで1000円)
ドリンクは、コーヒー・紅茶・100%ジュース・ソーダから選べます
きたプレートがこちら

サラダはしっかりボリュームあり。
ドレッシングも美味しいです
クロワッサンプレートなんだから、クロワッサンはもう少し大きいと嬉しいかなー
ウインナーも少し微妙?
ハーブ入りとか、もう少し小洒落ててもいいかな

ドリンクはパッションフルーツソーダ
サッパリしてて美味しいです

がっつりランチなら、ドライカレーやグラタン系がいいかもです。

軽めのランチ、、、と言いながら、私には軽すぎたのでコーヒーゼリー(300円)を追加
ゼリー自体は美味しいけど、なにせ量が、、、少ない
まぁ、300円なら仕方ないか?

前回食べたマカロニグラタンプレートの方が、ボリュームあってよかったな

ややお値段はお高めですが、素敵なお庭を見ながら優雅なランチ、またはカフェタイムは過ごせそうです。
素敵なフォトスポットもあるので、インスタ映えする素敵な写真も取り放題ですよ。
インスタグラマーさんにもオススメかも。
なぜかポップコーンも作ってるようで、キャラメル味のポップコーンが美味しいですよ!(アウトレット価格で少し安く買えます)

また平日休みで時間がある時には訪問したいです

ごちそうさまでした