美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】A.R.I(7/31をもって閉店)

こんにちは!

今日はマフィンの聖地ともいうべきお店、A.R.I(エーアールアイ)さんのご紹介です
店舗自体は二階にあるので、場所がわかりにくいかもしれませんが、一階にあるこの看板が目印
マフィンのレシピ本が出ているくらい有名なお店
何気に私はお初でした

二階に上がるとこじんまりしたお店が、、、
狭い店舗なのに、小さいテーブル席が2つほどあり、女子達がお茶していました
マフィンを購入しに来ている人もひっきりなしです

レジ前には手書きのメニュー板が



そしてレジ前には可愛いマフィンが

私はキャラメルビスケットと、レモンカスタードマフィンを購入
(両方値段は失念)

マフィンはクランブルたっぷり
レモンのふんわりした風味が美味しいです
硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙な食感ですね〜

ビスケットはキャラメルがしっかりめ
牛乳欲しくなる

お店にあったハガキも可愛い、、、、と思ったら、、、

なんと!7/31で通常営業終了で閉店するそう
えーーー
なんて良いタイミングで訪問できたんでしょうか
狙って行った訳ではなかったのでびっくり

(呼ばれたかな?笑)

8月〜9月中旬までは教室(多分マフィン作りの)開催で、お菓子は予約販売とのこと。

また別の形で美味しいマフィンが食べられる日が来たら、そちらのお店にも是非訪問してみたいなと思います
最初にして最後の訪問になっちゃったけど、美味しいマフィンが食べれて良かった

ごちそうさまでした