美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【福島】foodscape!(フードスケープ)

こんにちは!

今日はまだ残っている大阪ネタです
福島という駅にあるカフェ併設のパン屋さん、foodscape!(フードスケープ)さんのご紹介です





全国各地で食の活動をされている、堀田裕介さんという方のお店す。
店名は、食べ物の「food」と風景とか景観の「ランドスケープ」の造語だそうです
見た目からしてめちゃくちゃセンスの良さを感じます
あ!テイクアウトもできる!

朝は8時から営業されているので、朝早くから動く私達にはとっても助かりました
店内は美味しいパンの香りが
平日にはモーニングセットがあるらしいのですが、この日はゴールデンウイークだったので、好きなパンを選んで飲み物と一緒にイートインしてきました

イートインスペースは、無造作なペイントの壁だけど、個性的な空間になっててとってもステキでした〜
パンがどれも美味しそうでついつい取りすぎてしまいます

パンは、花藻塩パン(93円)、釜揚げシラスのタルティーヌ(352円)、ソシス(フランスパンの生地にウインナーを巻いたもので186円)、ブリオッシュクレームブリュレ(195円)、クロワッサン(149円)、パンオショコラ(195円)をチョイスして同行者とシェア
特に、このシラスのが塩気もレモンもきいてて美味しかったな

飲み物は私がカフェオレで、同行者が神山すだちサイダー
ステキな空間と、美味しいパンで優雅な朝食になりました
美味しいパンはやっぱりいいなぁ〜

ごちそうさまでした