美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】Dice(ダイス)

こんにちは!

今日はずっと気になってたけど、なんとなく恐くて入れなかった、Dice(ダイス)さんのご紹介です
(リンク先の食べログですら情報ない店)

どうして恐かったかって?
それは、外観がこんな感じだから(笑)

店名がスプレーで書いてあって、なんか悪い人の集会所(?)みたいな感じで
でも、幟にはアメリカンな感じでタコス推し
看板にはお酒メニューが書かれていたので、夜はバーみたいですね。

ドアも中がわからない感じになってるので、怪しさでいっぱい、、、
でも、平日早く帰れる日があったので(なんとなく夜でない方がいい気がして)、比較的早い時間についに1人で訪問してきました

金髪の鼻ピのお兄さんとか出てきたらどうしよーと思ってドアを開けたら、私の入店に驚いた50代前後のご夫婦が
まさかのお客さん来店(しかも私みたいな会社帰りの人)にびっくりされてました(笑)
店内は名前の通り、ダイス(サイコロ)をモチーフにしたインテリアのバーでした

まずは、タコスを買いに来たことを告げ、メニューを見せてもらいましたよ〜
おぉ、ファンキーな感じのメニュー
やっぱりタコス推し。

私は一番上のタコスミート(700円)にしました
サイズは小さいタイプ(こちらは二個)と大きいタイプ(こちらは一個)があるそうで、よくわからないのでお任せにしたら、大きい方にしてくれました

ご主人は少しいかつい感じだけど、どこかおっとり。
奥様は待ってる間に「暑かったでしょう?」とお茶をくれたりして優しい方でした。
でも、若い時はきっと2人ともブイブイ(言い方古っ)言わせてた感じとお見受けしました

店内がすごいタバコ臭だったので、テイクアウトにしてタコスは家で食べることに
ずっしり重かったので開けてみると、、、
ヒャーーなんかすごいタコス

なんとなく、ラップにくるまってるタコスを想像していたのでまず見た目にびっくり
味は、、、うーーーん、、、タコス推しの割にはあまりこだわりがないような?
まぁ、家庭で作ったタコスかな
具と皮が一体化してないので、ちょっと食べにくかったかな、、、

味はともかく、気になってたお店の謎(?)が解けてちょっとスッキリ
とりあえず、看板変えるだけでももう少し人の入り具合違うと思うんだけどなー
(言えなかったけど。笑)

ごちそうさまでした