美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【清澄白河】アライズコーヒーエンタングル

こんにちは!

今日は変わったデザートとサードウェーブのこだわりコーヒーがいただける、ARiSE Coffee Entangle(アライズコーヒーエンタングル)さんのご紹介です



近くに、アライズコーヒーロースターズという自家焙煎の店舗もありますが、こちらはコーヒーだけでなくスイーツも楽しめるカフェ形態になっているようです
コーヒーの種類は今日はこのようなラインナップ

あんまりコーヒーに詳しくないので、インスピレーションで注文
私は、カカオの香りのニカラグア、同行者はナッツの香りのタイランド

店員さんは好みを言えばちゃんと色々アドバイスはくれそうです。
そもそも、わたくしサードウェーブ系は酸味が強いので、どちらかと言うと苦手なタイプなんです、、、
じゃあ、なぜ来たかって?
お目当てはこちら
「中津さんちのブラジルプヂン」です
(プリンじゃなくて、プヂンだそう)

これが、気になって気になって、、、
下はコーヒーがしみしみのスポンジで、上がシンプルプリンの層になってるんです
なんとなく、ティラミスとプリンの混ざった感じ???
コーヒーがしみてるからか、変な甘ったるさはなく、とっても美味しい

私は開店と同時くらいに入ったので空いてましたが、帰りに見たら満席でした
しかも、女子がいっぱい(笑)
やっぱりこのプヂンの効果でしょうか?
コーヒーと一緒に甘いもの食べるとなんとなく優雅な気持ちになりますねぇ〜
またプヂン食べに行きたい

ごちそうさまでした