美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】寛味堂

こんにちは!

今日は、古民家カフェで人気のわかば堂の姉妹店である、寛味堂さんのご紹介です(^^)

わかば堂さんの記事はこちら。

f:id:docichigo:20191116230354j:image

お店は、商店街の通り沿いにありますが、2階になります。

f:id:docichigo:20191116230337j:image

看板の印象と、わかば堂さんの姉妹店ということで、比較的落ち着いた雰囲気のカフェかな?と思っていたら、意外と店内も広く賑やかなカフェでした。
f:id:docichigo:20191116230349j:image

 

メニューはこちら。

お昼を少し過ぎた時間でしたが、多くの方はこちらのホリデーランチ(12時〜15時)をお目当てのようでした。

確かに、この定食ボリュームもあって美味しそう!
f:id:docichigo:20191116230406j:image

お酒もあるので、夜も利用できますね!
f:id:docichigo:20191116230340j:image
f:id:docichigo:20191116230359j:image

アルコール以外のドリンクはこちら。
f:id:docichigo:20191116230345j:image

私のお目当てのデザートメニュー!

パフェが目当てだったのですが、なんと季節のパフェである「さつま芋のパフェ」は売り切れだそう(涙)

お店の外にコーヒーゼリーの看板があったので、あるか聞いたらこちらも売り切れ、、、うーんまだ15時前なんだけどなぁ、、、人気なのかな。
f:id:docichigo:20191116230428j:image

 

ドリンクは、当初のさつま芋のパフェを予定してたので、プラス300円でケーキセットにして抹茶黒豆玄米茶をチョイス。

f:id:docichigo:20191116230420j:image

綺麗な緑色。

黒豆が効いてて美味しいです。
f:id:docichigo:20191116230413j:image

 

デザートは、急遽、プリン・ア・ラ・モード(750円)に。

プリンなら、ドリンクはコーヒーか紅茶にしとけば良かったな。
f:id:docichigo:20191116230417j:image

フルーツを目立たせるためか、生クリームが下に敷かれていました。

フルーツが生クリームに浸かってる感じでちょっと微妙かな、、、

綺麗に上に盛り付けた方が良いような?

f:id:docichigo:20191116230425j:image

フルーツはぶどう・りんご・バナナ・キウイ・柿・苺・ラズベリー

特に、柿は秋らしく、甘さもあって美味しかったです。

(ただ、プリンに合うかは微妙な所)

プリン自体は、手作り感があるやや固めな感じで、めちゃくちゃ好みでした\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191116230402j:image

 

わかば堂さんの方がお一人様でもゆっくりできるのでお店の雰囲気は好きですが、デザートやランチはコスパこちらのお店の方が良さげな雰囲気かな?

せっかくプリンが美味しいので、もっとシンプルなプリンがあってもいいな。

プリンが美味しいので、お目当てだったパフェも美味しいはず!

パフェのリベンジか、気になったランチの定食で再訪しようかな。

 

ごちそうさまでした!