美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【小伝馬町】haritts donuts&coffee(ハリッツ ドーナツ&コーヒー)

こんにちは!

今日は新食感ドーナツが美味しい、haritts donuts&coffee(ハリッツ ドーナツ&コーヒー)さんのご紹介です

代々木上原にある人気ドーナツ屋さんの2号店です
発酵生地を使ったシンプルなドーナツが人気なんですって
代々木上原のお店はなかなか行けないので、比較的会社に近いこちらなら!と思って、会社帰りにダッシュで突撃してきました
閉店15分前でしたが、快く対応頂きました

飲み物のメニューはこちら

台湾紅茶なんかもあって、結構種類豊富です〜



この日は閉店ギリギリに訪問したため、ドーナツは1種類しか残ってない上に3つしか残っていなかったので、1つはイートイン、残り2つはテイクアウトにしました
こちらが私が頼んだ、スイート65(210円)と、杏仁ラテ(430円)

見た目は素朴なドーナツ
なんとなく、昔ながらのギュギュっともそっとしたドーナツに似ているような
軽く粉砂糖がまぶしてあります
杏仁ラテも、しっかり杏仁の香りと風味があって美味しい

ドーナツは、一口かじってみると見た目とは裏腹にふわっと軽い食感で、でもただ柔らかいだけでなくもっちりもしているという新食感

この感覚はこれまでなかったかも
しかも、中からチョコがしみしみで美味しい
上にチョコがかかってるドーナツより、口も汚れないし、食べやすくて嬉しいわ

本当はその日中に食べないとなんですが、テイクアウトした方は、翌日の朝頂きました
流石に1日経ってしまったので、ややふわもち感がなくなり、チョコも固くなってしまっていました。
いや、それでも十分美味しかったのですが、より美味しくいただくならやっぱりその日中ですね

17:30までの営業なので、平日はどう頑張ってもドーナツが沢山あるときにはこれません。
お店の方に聞いてみると、お取り置きも可能とのこと。
お店の方の都合もあるので、種類が決まっていたら前日までに連絡を入れて欲しいそうですよ〜
私は、プレーン・アールグレイクリームチーズが気になるので、今度は予約して伺います

ごちそうさまでした