美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神楽坂】亀井堂

こんにちは!

今日はずっしり重いクリームパンが有名な、亀井堂さんのご紹介です

亀を意識してか、緑の外観がなんとなくレトロで可愛いお店です
開店直後から人がやってきて、皆さんお目当のクリームパン(210円)を購入していきます

とっても大きくて、生地がふわふわ、中はびっしりクリームが入っているのでトングでは持ち上げにくいです
ヘラで、、、と書いてあったけど、最近は対策として一つ一つビニール袋に入れられていました

そして、購入したクリームパンがこちら
でかい!重い!

懐かしい、昔ながらのクリームパン
でも、もっと前の方が、もっとクリームが多かったような???

ついでに購入した、木・金・土限定のトルネードBOX(780円)も購入〜
レーズンが多くてちょっと食べずらかったかな、、、
実はあんこだと思って買ってたよ、、、笑

なかなか神楽坂に行くことがないけど、行ったらやっぱりマストで訪れたいお店です

ごちそうさまでした