美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【祇園四条】菊しんコーヒー

こんにちは!

今日はおしゃれなレトロカフェ、菊しんコーヒーさんのご紹介です

別に行きたい喫茶店があったのですが、GWということもあり、数時間後でないと入店できないとのことで、こちらの喫茶店へやってきました
こちらのとあるメニューが気になってたんですよね〜
店内は、なんとなくレトロな雰囲気がしております


メニューはこちら
ワンコインのモーニングいいなぁ〜

ドリンクはコーヒー以外も比較的充実していますね。

軽食やデザートも



お手拭きは手ぬぐい
こういうの結構好きです


同行者は、かなりお腹が減っていたそうで、カレーセット(ドリンク付きで1000円)に

少しもらいましたが、スパイスがしっかり効いてて、意外と本格的なカレーでしたよ〜
でも、量の割には少し高めかな、、、

私はコーヒーフロート(750円)と、、、

気になってた、レモントースト(500円)に

軽くトーストしたものにバターとレモンの蜂蜜漬け?を乗せてさらにトーストしたもの。

シンプルだけど、レモンの香りがとっても良い香りで味も優しい甘さで美味しい
これ、家でも作れるかなぁ〜

小さいお店なので、混んでくるとちょっと長居しづらいかもしれないのが難点かな、、、
美味しいレモントーストは、くせになりそう

ごちそうさまでした