美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)

こんにちは!

今日はずっとInstagramで気になってた、インパクトのあるパフェが食べられる、SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)さんのご紹介です



NEWoManの三階に入ってて、紅茶や雑貨のショップと併設されています。

会社を午後半休して用事を済ませてから行ったので、平日の3時くらいに行けたのですが、少しだけ並びました
みんなカフェでゆっくりしてるので、なかなか入店できず、、、
30分ほど待って入店できました
これ、土日はどうなっちゃうんだろう、、、

さて、私の本日のお目当はこちら

インパクトのある、このパフェ
Instagramでみて「ナニコレ!?」と気になってたんです
この日は、パフェ・オ・ショコラ(1500円)は売り切れ
バレンタイン前だから?
でも、私が狙ってたパフェ・オ・ポンム(1400円)はギリギリセーフで注文できました
私の後の何人目かで、店員さんが売り切れと説明していたので、危なかったー
もちろん他にも、美味しそうなメニューもありました

パングラタンなんてのもある

キャーオーダーブッフェなんてのもある!
60分制みたい
隣の席の子が何回も席外してなんか見に行って何皿か出てきてたのはこれかー
次回、次回っと、、、

そしてコーヒーを、、、と思ったけど、、、

フランス発の紅茶、THE O DOR(テオドー)が種類豊富で良さげだったので、この中からジュテイム(900円)をチョイス

さて、狙ってたパフェが来ました

ドドーン
一番上のパンに挟まれているのはアイス
めっちゃ食べにくいよ!笑

下部分は、特製クリーム、紅茶のジュレ、シナモン風味のクランブルが層になっててすごいボリューミー

これは、飲み物ないと辛いな、、、と思ったら、、、
南部鉄器の紅茶キターーー
可愛い
南部鉄器は色んな色があるみたい。
黒以外の珍しい色がよかったな(わがまま)

パフェと南部鉄器の紅茶
優雅なひととき

でも、さすがに甘すぎてパフェは久しぶりに完食できず、、、
こらから食べる方は、上のアイスは比較的溶けにくいので、先に全部食べてしまわずとっておいて、下の部分と交互に食べるといいかも
次回はオーダーブッフェに行きたいな
そして、南部鉄器欲しくなった

ごちそうさまでした