美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】清水屋

こんにちは!

今日は西新井大師のお土産で頂いた、清水屋さんの草団子のご紹介です

西新井大師には、草団子のお店が道路を面して2軒あり、いつも試食合戦(しかもお茶付き)をしているんですよ〜
混んでる時は両方試食してそのまま買わない、、、なんてのも大丈夫そうですが、空いてると両方のお店が「どちらで買うの?」みたいな感じになるので、試食もしづらいんですよね(笑)
今回は、お土産で頂いたので、そんな心配せず美味しくいただきました

包装紙をあけると、フォーク2本と説明書きの紙。
そしてさらに開けると、、、

草団子
あんこは大好きな粒あん
(あんこは選べるそうです)

この写真だと、草団子とあんこが半々みたいにみえますが、あんこの2/3位の下にはちゃんと草団子があります
草団子は全部で20個入ってます

あんこはやや甘め
草団子を一つ取り出して、あんこをつけるのがちょっと食べにくいかな?
草団子にあんこが入ってればもう少し食べやすいかもね
久しぶりに草団子食べたけど、やっぱり美味しいね
お茶をお供に、ほっこりさせてもらいました

ごちそうさまでした