美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのUchiCafe×GODIVAのショコラマカロン

こんにちは!

今日は売り切れで昨日ご紹介できなかった、ローソンUchiCafe×GODIVAのもう一つの新商品、ショコラマカロンのご紹介です
ショコラパフェについては、こちら

裏を見ると製造者の所に「不二家」の文字が
どうやら、ショコラパフェもそうだったみたい。
ってことは、ローソン×GODIVA×不二家ってことよね?
なんだかすごいコラボ

中を開けてみると、普通のマカロンよりは厚くて大きいけど、ロッテのチョコパイよりは小さい。

これでお値段は350円でかなりのご褒美スイーツになるかと。

上のマカロンのみにチョコレートがコーティングされてて、中のガナッシュにはオレンジピールが効いてます。

でも、個人的にはもう少しオレンジが効いてるといいかなぁ、、、
チョコが強いので、オレンジももう少しパンチがほしい

最初は「値段の割に小さっ!」と思ったけど、濃厚なガナッシュなので、この大きさがちょうどよいのかもしれません。
ブラックコーヒーや紅茶と一緒なら、優雅なティータイムが過ごせそう
まぁ、私は牛乳でしたけど(笑)
さて、次回のGODIVAコラボはどんなのがでるかな〜

ごちそうさまでした