美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】復刻版チロルチョコレートミルクヌガー

こんにちは!

今日は1983年に発売されたチロルチョコ、復刻版チロルチョコレートミルクヌガーのご紹介です

いつものチロルチョコと異なる長細い形です。
これまでも何度か復刻版が発売されてたようですが、私は初めてかも
写真の上は「まさかロイズも再販?」と思いましたが、チロルプレミアム生チョコ仕立てという別物でした

とりあえず、ミルクヌガーを開けてみると、三つ山のチョコが

食べてみると、、、ヌガーがかたい、、、
これは、歯の詰め物が危険だわ
うーーーん、、、チョコは美味しいんだけどね。
スニッカーズくらい、柔らかめのヌガーだといいかも。

生チョコ仕立てはアルコールが少しきつめかな。
ロイズに近いかな?と思ったけど、全然別物でした
復刻版のパッケージは好きだけど、味は普通のチロルでいいかな。笑

ごちそうさまでした