美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】チロルチョコ Topsチョコレートケーキ

こんにちは!

今日はセブンイレブン限定のチロルチョコTopsチョコレートケーキのご紹介です(^^)

 

バレンタイン前に発売されたため、早めになくなりそうだなとおもい、発売開始の2/8にセブンイレブンに行ってゲットしてきました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200216172717j:image

そして、大人買い(笑)

友チョコとして色んなチョコを詰め合わせだ際も入れました〜
f:id:docichigo:20200216172721j:image

Topsのチョコレートケーキといえば、くるみが入ったしっとりチョコレートケーキが美味しいんですよね〜(^^)

それがチロルチョコになるなんて!
f:id:docichigo:20200216172712j:image

早速食べてみました〜

1個42円です。
f:id:docichigo:20200216172705j:image

見た目は至って普通のチロルチョコですが、、、
f:id:docichigo:20200216172708j:image

中にはスポンジケーキの食感を表現した餡、そして食感のポイントとなるくるみがちゃんと入ってました。
f:id:docichigo:20200216172725j:image

餡は、少しマジパンっぽい食感かな?

Topsのチョコレートケーキか?と言われるとやや微妙な感じですが、やっぱりくるみの食感はいい感じでした。

以前発売された、ロイズのチロルチョコを超えるチロルチョコはまだ出てないなぁ〜

ロイズのチロルチョコの記事はこちら。

 

ごちそうさまでした!