美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤羽】鯵家

こんにちは!

今日は鯵の専門店とでもいうべき定食屋さん、鯵家さんのご紹介です



青い看板がとっても目立っていたのですぐわかりました
トリンドル玲奈さんがでていた「いつかティファニーで朝食を」でも紹介されていたし、嵐の番組でも紹介されたらしいですよ〜
早速中に入ってメニューを見て見ました





あわわわわわ!
鯵を中心にしたメニューがいっぱいあって悩みます
これ以外にも、壁には沢山色々なメニューがあるし、、、しかもどれも美味しそう!
券売機の前でしばし呆然、、、笑

まぁ、初回訪問なので、定番そうなメニューからにしましたよ
私は、鯵家ヘルシーセット(690円)にしました
ご飯・お吸い物・サラダ・鯵のお刺身・アジメンチのセットです
手頃な値段なのも嬉しい

同行者は、鯵家定食(820円)です!
こちらの方がボリューム満点だわ

鯵のどんぶり・お味噌・漬物・鯵フライ・小鉢です。
鯵のどんぶりいいなぁ

そして、どうしても食べたかった「なめろう(560円)」を追加で注文しておりました

お味噌の加減もちょうどよくて美味しい、、、
今度は、なめろう定食にしようかな
お魚の中でも鯵は大好き!
アジフライとなめろうは、ここでは欠かせないかなー
朝9:00から営業されているので、今度は朝ごはんで訪問しよう

ごちそうさまでした