美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀戸】僕の鶏飯

こんにちは!

今日は美味しい南海鶏飯が食べられる、僕の鶏飯さんのご紹介です



前は曳舟の方にあったようですが、亀戸に移転されたようです
シンガポール名物の海南鶏飯(いわゆるシンガポールチキンライスのことで、鶏とその茹で汁で調理したお米がお皿に乗った料理をいいます)が美味しいとのことで、訪問して来ました
まずは券売機で食券を購入!
フォーやお粥なんかもありますねー



私は初志貫徹で、海南鶏飯(スープ付で850円)に
お店の方が丁寧で、皮を取り除くかどうか聞いてくださいました
実は鶏皮が苦手なので、自分でいつも取り除いてたんですが、最初から取り除いてくれらと助かりますね
また付け合わせのキュウリも、苦手であればもやしに替えてくれるそう。

そして、来た海南鶏飯がこちら

おおぉ!赤いお皿がなんかシンガポールっぽい
各種ソース(ネギ生姜ソース、ソイソース、スイートチリソース)はカウンターに置いてあり、自分で好きなだけ取りに行けます
ジャスミンライスも程よいパラパラ感がありつつ、鶏の旨味も吸ってて美味しい
まぜまぜして食べるとたまらんっ

唯一残念なのが、パクチーのトッピングがデフォルトではないこと。
トッピング(100円)でパクチーを追加することができます。
私はデフォルトで乗ってくると思ってたので、トッピングを忘れてしまったので今回はパクチーなし
パクチーはデフォルトにして、鶏皮みたいに乗せるか聞いてもらえると嬉しいなぁ〜

比較的近いので、また食べに行こっと。
今度はフォーのセットにしようと思います

ごちそうさまでした