美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】松記鷄飯

こんにちは!

今日は本格的なシンガポールチキンライスが食べられる、松記鷄飯さんのご紹介です

地下鉄のフリーペーパー「メトロミニッツ」で紹介されてて、大好きなシンガポールチキンライスが食べられると聞いて気になってたお店にやっと訪問してきました〜
キャラクターの鳥がユルくていいね

お昼ちょっと前だったからか、比較的スムーズに入店できましたが、その後満席になり、テイクアウトしていく人もいて人気の程が伺えました

メニューはこちら
もちろんお目当ては、シンガポールチキンライスである海南鶏飯

もちろんそれ以外にもメニューはありましたよ〜
気になるけど、今日は本命一択で




私は、小(750円)にしました〜
ソイソース、チリソース、生姜ソースの3種類と鶏スープ付き

お肉は柔らかくてジューシー
私は皮は外しちゃう派だけどね
ツヤツヤとトゥルントゥルンで美味しい

ジャスミンライスも香りよくボソボソしなくて良い
鶏とソースを混ぜて食べると至福のひととき

ご飯とソースはお代わり自由なようで良心的
店員さんがものすごくテキパキしてて、気が利く人でした
六本木にも美味しいシンガポールチキンライスのお店があるんですが、なかなか行きにくいので、比較的こちらは近くてありがたい
暑さが落ち着いたら、また食べに行きたいなぁ

ごちそうさまでした