美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西新井】粥カフェ食堂

こんにちは!

今日は美味しいお粥がメインのお店、粥カフェ食堂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210516212428j:image

少し駅からは離れていますが、商業施設からは近いので、車で行ってもいいかもしれません。

お粥がメインという面白いお店ですよね。

あ、お粥以外もありますよ〜( ^ω^ )

メニューはこちら。

まずはお粥メニューがずらり。
f:id:docichigo:20210516212442j:image

季節によってはこんなメニューもあるみたい。
f:id:docichigo:20210516212438j:image
f:id:docichigo:20210516212350j:image

f:id:docichigo:20210516212422j:image

お粥以外のメニューはこちら。

シンガポールや台湾などがメインですね。
f:id:docichigo:20210516212414j:image

一品料理は天心もあるし、、、
f:id:docichigo:20210516212411j:image

油条もある〜!お粥に合うのよね。
f:id:docichigo:20210516212407j:image

おつまみもあるので、夜にも利用できますね(^^)
f:id:docichigo:20210516212346j:image

もちろんデザートも!

メニューが豊富なので、色んなシーンで使えそう。

f:id:docichigo:20210516212425j:image

ちなみに、11〜15時はプラス400円で、ドリンク・ミニサラダ・ミニデザートが付いたランチセットがお得ですね。
f:id:docichigo:20210516212353j:image

選べるドリンクは豊富!

f:id:docichigo:20210516215719j:image

私はランチ時間帯の訪問だったので、もちろんランチセットにしましたよ〜\(//∇//)\

 

まずは、ミニサラダ。

お豆腐がのってて、ドレッシングが美味しい!
f:id:docichigo:20210516212417j:image

 

こちらは、同行者の海南鶏飯シンガポールチキンライス880円)。
f:id:docichigo:20210516212356j:image

少しもらいましたが、鶏胸肉がしっとり柔らかくてボリューミー。

 

こっちは私が頼んだ、ジンジャーのアジアンかゆルーガウ(980円)。
f:id:docichigo:20210516212435j:image

鶏肉・ゆで卵・揚げ玉ねぎが入ってるお粥。

生姜がしっかり効いててさっぱりした美味しさ!

お粥なのに、めちゃくちゃボリューミーです〜

 

食後は、オリジナルレモネードとソーダレモネード。

普通のランチセットは、コーヒーか紅茶が多いけど、選べるドリンクセットが多くて嬉しいですね(^^)

f:id:docichigo:20210516212400j:image

デザートは、マンゴープリンか杏仁豆腐のどちらかが選べます。
f:id:docichigo:20210516212431j:image

お粥でお腹いっぱいになるかな〜と少し不安でしたが、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました(笑)

お店もとっても可愛らしくて、比較的ゆったりした作りなので、子供連れの方も多かったです。

暑い夏はちょっと躊躇しちゃうかもですが、また訪問したいお店です( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華粥 | 大師前駅西新井駅