美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大宮】カオマンガイキッチン

こんにちは!

今日は本格的なカオマンガイ(タイのチキンライス)が食べられる、カオマンガイキッチンさんのご紹介です

エキュート大宮にあるので、便利です

駅ビルの中なので綺麗ですが、中は屋台風のテーブルっぽくしてます
お一人様でも利用しやすいのもいいですね〜

メニューはこんな感じ
もちろんカオマンガイが中心だけど、フォーもあるみたい

私は、タイのチキンライス、ダブルカオマンガイ(880円)という、茹で鶏と揚げ鷄がついてくるのにしました

骨つきの鷄が入ってるスープ付き

テーブルには4種類のソースがありましたよ〜

定番のジンジャーソースとスイートソイソース
そして、ちょっと辛めのタオチオソースと、この日のおすすめソースのマンゴーカレーソースが

米麺用の調味料もあります

こちらのカオマンガイは、蒸しと揚げの両方楽しめるのがいい
個人的には、マンゴーカレーソースが美味しかったかな〜
タオチオは思ったより辛くはなかった

ご飯も鶏も美味しいなぁ〜と思ったら、マンゴツリーが運営していた
近くの駅にもできてほしい
シンガポールで食べたチキンライスも美味しかったから、また食べたいなぁ、、、

ごちそうさまでした