美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【宮崎台】ティーハウスマユール

こんにちは!

今日はちょっとご紹介するには季節遅れかもですが、美味しいかき氷が食べられる、ティーハウスマユールさんのご紹介です

せっかく遠出したのにお店の外観写真撮るの忘れてしもた。。。
こちらのお店、本来は紅茶専門店なので店内入るとずらっと紅茶が並んでおりましたよ〜



ずっと行って見たかったお店ですが、私の住んで入る所からはかなり遠いことと、夏はかなり大行列とのことでなかなか行けなかったんですよねー
大分涼しくなったので、電車でのんびり訪問してきました
メニューは、黒板に書いてあるかき氷と、ドリンクメニューです
ほぼみなさんかき氷の注文ですけどね


紅茶専門店なので、やっぱり紅茶のかき氷でしょう!ということで、私はタピオカミルクティー(780円)にしました

ジャジャーン

氷のかきかた美しい

タピオカは寒い時期は氷の上だと固くなってしまうということで別添えになってました。
モチモチしててほんのり甘いタピオカ美味しい

もちろんかき氷も茶葉の香りと風味があってたまらなく美味しいです
感動〜

同行者は、特選ダージリン(800円)

こちらは、ミルクが入ってない分、サッパリしててキレがある感じ

夏場の暑い時期は、こちらの方が人気ありそう

この日も朝は寒かったものの、昼間は日差しも出て暖かかったので、かき氷を食べても体は冷えませんでしたよ
なかなか通える場所ではないですが、このくらいの気候になったら、散歩がてらまた訪問したいなと思いました

ごちそうさまでした