美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】炭焼きレストラン さわやか

こんにちは!

今日は静岡で有名なハンバーグレストラン、炭火焼きレストラン さわやかさんのご紹介です



静岡に何店舗かある有名なファミレスですが、この御殿場店は東京に一番近いことから、ネズミーランドもびっくりの行列でした
駐車場も第二駐車場があり、それでも追いつかない状態
なんと、私は3時間待ち、、、、
チーーーーン、、、、

なので、ウェイティングボードに名前を書いて、先日ご紹介したFurFull(フルフール)さんや、えびせんべいの里に行ったりして、時間を有効活用しました
やっと入店できたときは嬉しかった〜

こちらのお店は、炭火で焼いたハンバーグが有名です
店内で焼いてる所がみえて、否が応でもお腹が反応しちゃいます

メニューはこちら!





やっぱりここは、名物のげんこつハンバーグ(250g1058円)でしょう!!
410円プラスして、パン(またはライス)とドリンクを追加

中が赤い程度が肉汁たっぷりで美味しく召し上がれます、とのこと。ワクワク
来たのがこちら!
ジャジャーン
運ばれて来た後、店員さんが半分にカットし、鉄板に焼き付けてソースをかけてくれます
(動画で撮ってて、来た瞬間の切る前のハンバーグの写真撮り損ねた〜)
このソースがまた美味しいんだ〜
(オニオンソースとデミグラスソースがあるけど、オニオンソースが人気No.1らしい)


中はかなりのレアな感じもするけど、これが特徴なんでしょうね!
ジューシーでたまらん

なんと、同行者はなかなか来れないからということで、ライスとかのセットの代わりにハンバーガーを注文してました


かなりボリューミー
まぁ、次いつこれるかわからないしね、、、
帰りは飴ちゃんをもらって、満腹で帰宅しました

これで、横浜のハングリータイガー、静岡のさわやか、ブログでは紹介してないけど、栃木(北関東周辺もあり)の爆弾ハンバーグと、ローカルハンバーグチェーンは制覇できました
爆弾ハンバーグは、比較的近いところにあるので、久しぶりに食べに行きたいなと思ってます

こちらの御殿場店に行かれる場合は、時間に余裕をもって、かつ、早めに名前を書き時間を有効活用されることをオススメします!
(他の店舗は御殿場店ほどではないと思われます)

ごちそうさまでした