美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】MIMOZA GINZA(ミモザ ギンザ)

こんにちは!

今日はミシュラン星獲得店による飲茶スタンド、MIMOZA GINZA(ミモザ ギンザ)さんのご紹介です

新しくおしゃれにリニューアルしたソニービルの地下のかなりわかりにくい場所にひっそりあるお店です

こちらのお店では「路地裏の屋台」をテーマにして、香港発祥のタピオカミルクティーやエッグタルトなどをスタンド形式で販売していますよ〜

メニューはこちら

ネットでは、ちまきや肉まんがあると聞いていたんですが、メニューが一切なかったです
冬季だけなのかな〜
エッグタルトはレジ横にありました

スタンド形式ですが、イートインスペースはもちろんテーブルもありません。
その場で食べるなら、お店の近くの壁際に、長いベンチ的なスペースがあるのでそちらでいただく感じかな。

ドリンクメニューは変わったものが多かったので、飲んだことないものを注文と思ったんですが、なんとなく安全パイで香港ミルクティーパール(450円)に

うん、薄いしぬるいね
上の蓋、ドーム状なの意味なくない
タピオカとストローが微妙に合ってなくて、タピオカ吸いにくいー
めっちゃ吸ったら気管に入りそうになったわ
チャイニーズビネガーソーダの方が良かったかもー

エッグタルトタルト(200円)はお持ち帰りすることに

こちらは、タルト生地がすっごいサクサクして、プリン部分は甘すぎずとっても美味しかった〜
以前香港で食べたエッグタルトもそういえば美味しかったな
ミルクティーはいまいちだったけど、この分だと、ちまきや肉まんのフード系は美味しいのかも
冬に再訪してみないと

ごちそうさまでした