美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【天王町】村田屋

こんにちは!

今日はレトロな甘味屋、村田屋さんのご紹介です



先日ご紹介した、ハングリータイガーの後に訪問
住宅街にある甘味屋さんです
昔の雰囲気をそのまま残している、私好みの店内

メニューもお馴染みの味がラインナップ

その中で、ちょっとかわったメニューが、この「冷しみかん(300円)」です

下は缶詰のみかんがぎっしり入ってて、その上にカキ氷が
シンプルだけど、この日は暑かったのでさっぱりしてクールダウンできました
実は、もう1つ、みかんの上がソフトクリームになっている「クリームみかん(450円)」が目当てでしたが、注文間違えちゃったのよね。。。
まぁ、でも暑いのでカキ氷で結果オーライ
暑いし、手軽な値段でカキ氷が食べられるので大人も子供もひっきりなしに訪問してました〜
近くにあるといいのにな

ごちそうさまでした