美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】千疋屋総本店

こんにちは!

今日は贅沢スイーツが味わえる、千疋屋総本店さんのご紹介です
私はKITTE丸の内店にお邪魔しました



店内はラグジュアリー

そして、もちろんお値段もラグジュアリー
マスクメロンと桃のパフェにも惹かれたけど、さすがに3000円は引いたわ。笑
ピーチパフェも2000円オーバーだけど、先日訪問した果実園さんも同じ位だし、そこのピーチはちょっと納得いかなかったので、リベンジでちょっと奮発




ピーチパフェ(2376円)です

千疋屋さんだけあってやっぱり美味しいね(値段も高いけど)
でも、写真みたいな見た目のインパクトがちょっぴり少ないような?小さめ?


果実園は下までゴロッとしたピーチだったけど、こちらはほぼピューレっぽい桃でした。(甘さはこちらの方が勝ってるけど)



嬉しかったのは、千疋屋さんは中のアイスまでピーチシャーベットだったこと
桃三昧!って感じ


季節限定の桃を使ったスイーツはこの時期多いですが、当たり外れもあるので難しいですね〜
でも、やっぱりこの季節になると桃が食べたくなります
今年はもう桃は終わりかな。
また来年、美味しい桃が食べられますように

ごちそうさまでした