美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】椛屋 その2

こんにちは!

今日は足立区にある天然氷のカキ氷屋さん、椛屋さんのご紹介です
以前訪問した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



外観は撮り忘れたので、以前の記事のを使いまわし
最近はキャンプ用のテントが張り巡らされていて、真夏は暑そうな気が、、、笑

私が訪問したのは平日だったので、待ち時間なしで注文できました
メニューは、、、





ソルダムが気になったんですが、とっさにどんなフルーツだったか思い出せず、わかりやすい「完熟生メロン 果肉なし(850円)」にしました
果肉ありだと1000円かぁ〜と思って躊躇してしまいましたが(150円しか変わらんけど!)、後で果肉ありだとメロンの半分が器になってるらしいことが判明

そっちにすればよかった、、、不覚、、、、

でもでも!
果肉なしでも、こんなメロン感たっぷりのカキ氷でしたよ〜

ふわっふわのかき氷で、あま〜〜いメロンをそのままシャーベットにしたかのような美味しさ

ちゃんと本物のメロンを使っているので、しばらく喉が独特のイガイガになります

全部メロンなので、最後の方は味の変化も欲しかったかな。
中にアイスとか?
正直、果肉ありで氷とメロンの両方の食感を楽しんだ方が良かったかなーと思いましたが、久しぶりにこちらのカキ氷が食べれて嬉しかったので、良しとします
チャンスがあればソルダム食べたい

雑誌など、露出も増えたこともあり、土日は整理券が出るほど混んでるみたいです
行かれる方は、真夏の土日は覚悟して行ってくださいね

駐車場はありませんが、近くにちょっとしたショッピングモール的なものがあり、2時間までは駐車無料ですので、熱中症対策に飲み物でも買って利用させていただくのもいいかなと思います。

ごちそうさまでした