美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大師前】かどや

こんにちは!

今週は夏休みという会社員の方も多そうですね〜
かくいく私はカレンダー通りで夏休みはありません
各自で勝手に休め方式
まぁ、いいけど、、、

さて、今日は西新井大師の近くにある甘味処かどやさんのご紹介です



かなり年季が入ってる!
80年以上続いているとか、、、
西新井大師といえばこの店が取り上げられてることが多いので、行ってみたかったんですよねー
あ!カキ氷のメニューがいっぱいだ!

とりあえず店内へ



なんか、タイムスリップしたみたいな感じ、、、
私は焼きそば(小)を注文。

自家製の蒸麺を使ってるそうで、独特の歯ごたえ
卓上のソースで、濃さは調整してくださいとのことでしたよ〜
そういえば、少し薄味な感じでした。
個人的には、キャベツだけでお肉が入ってないのはいいけど、紅ショウガは欲しかったかなー

そして、暑いからカルピスのカキ氷も注文

なんか、地味な写真になっちゃった。笑
ガリガリタイプのカキ氷かなーと思ったけど、意外とフワフワ系で、美味しかった
カルピス味ってのが、なんとなくノスタルジック

隣の人が食べてた肉うどんも気になるし、冬は今川焼きとかと合わせて食べに来たいな

これからも永く営業してほしいですね。

ごちそうさまでした