美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【駅弁】えび千両ちらし

こんにちは!

昨日の夕方から富山に出張して、今日は打ち合わせでした
さてこれから帰ります3連休!3連休!

今日は、昨日の夕飯用にと東京駅の祭で購入した「えび千両ちらし(1300円)」のご紹介です

こちらの駅弁は新潟にある「新発田三新軒」が販売している駅弁で、フタを開けてみると4枚の玉子焼きが一面に敷かれて、むき海老のおぼろがかかっているだけになります。

えーーこれだけで1300円?と思いますよね?
ところが、、、
玉子焼きをつまむと、その下に4つの具材とガリと昆布が敷かれたすし飯が隠されているんです

具材は、うなぎ・こはだ・蒸し海老・イカの4つです
楽しい〜美味しい〜

うなぎが苦手な私も、カットされてれば食べれました!
食べ始める場所に迷いながら、楽しんで食べられます
味に変化があるのもいい
何より、玉子好きな私にはもってこいの駅弁でした

今度は、マツコの番組で紹介されてた「海苔のり弁」を食べてみたいなぁ〜

ごちそうさまでした