美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】麺屋 音

こんにちは!

今日は北千住にあるラーメン屋さん、麺屋 音さんのご紹介です



食べログでも高評価なお店らしくて気になっていましたが、なかなか訪問できず、今回が初訪問
この日は混んでなかったので、早速食券を買って中に入りましょう〜

初訪問なので、とりあえず左上から行くことに
特製煮干そば(しょう油 990円)です。
じゃじゃーーーーん

見た目はありがちな雰囲気ですが、特徴としては中に入ってる、名物千寿玉という肉団子でしょうか。

中に軟骨とか梅肉が入ってるようで、さっぱりした口直し的な感じで美味しいです
ラーメン自体も、見た目よりさっぱりしてて食べやすいです

ふと横を見ると、、、「〆の雑炊のすすめ」とな、、、

私はお腹いっぱいでしたが、同行者が注文

写真ぶれぶれ。笑
最後のスープまで、美味しくいただけるラーメンでした

最近、北千住界隈のラーメン屋さんの入れ替わりが激しいですが、頑張って生き残って欲しいなと思います

ごちそうさまでした