美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【和倉温泉】LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)スイーツ編

こんにちは!

今日は旅館「加賀屋」がある和倉温泉にある、辻口シェフのお店、LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)さんのスイーツ編のご紹介です

おしゃれな外観の建物の中にお店はあります。
辻口シェフの看板が目立ちますね、、、
ステキな景色を見ながらイートインできる場所もあります

店内に入ると、ショーケースの中にはキラキラしたケーキ達が

美味しそうだけど、辻口シェフのお店は東京にもあるし、このお店でしか食べられないものを、、、と物色
そして、、こちらのスイーツをチョイス

窯出しタルト オレンジフロマージュ(230円)
(ちなみに時間がなかったので帰りの新幹線で食べました

タルトはサックサクだし、オレンジがふわっと香る柔らかいチーズケーキはくどくなくサッパリしてて流石の美味しさ


そして、モンディアルデザールシュクレという国際大会で受賞した焼き菓子も購入

スリムなパウンドケーキのような焼き菓子です

切って見るとかなり凝っているのがわかります
コーヒー生地と、いちじくのコンフィチュール、コーヒーのダックワーズとくるみを使った繊細な焼き菓子
これ、買うの迷ったけど、買っといて良かった〜

辻口シェフのスイーツはやっぱりハズレがないですね
そうそう、美味しそうなパンもあったので、そちらも新幹線に持ち込んで帰りました
そちらはまた改めてご紹介させてくださいね

ごちそうさまでした