美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【戸塚安行】senkiya(センキヤ)

こんにちは!

今日は、元植木屋さんを上手にリノベーションしたお洒落カフェ、senkiya(センキヤ)さんのご紹介です

広い敷地内にあるこちらのカフェ
駐車場もちゃんと完備されているので、車で行ってのんびりするのにも向いてます

広いのでカフェ以外もあります
こちらは、雑貨を扱う「しかくい」という店舗

こちらは革製品を扱う「JOURNEY」という店舗

こちらは、焼き菓子などを販売している「センキヤ菓子店」という店舗
こちらで購入したお菓子は、購入後カフェで食べることができますよ

カフェが混んでるので、席が開くまでこういったお店を覗けるのがいいね

混雑していて少したってから席につけました。
お昼を食べようと思ってたけど、かなり人気だからかランチやパン類が終わってしまっていました
お腹減ってたのにぃ〜
とりあえず、もらったメニューでドリンクとケーキを注文することに


みんなで別々のケーキにしてみました〜
こちらは、チーズケーキ(450円)

こちらは、シフォンケーキ(450円)

そして、こちらの2つのケーキは、先程のセンキヤ菓子店で購入して来ました
ジャムを挟んだケーキと、いちごタルト



カフェの空間は開放的でゆっくりできそう
混んでる時間を外すとランチは食べられなさそうだし、訪問時間はちょっと考えないとかも?
ランチが人気なので、また時間を見て訪問したいなと思います

ごちそうさまでした