美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】丸源飲料工業

こんにちは!

今日は久しぶりの工場直売ネタで、先日100周年を迎えた丸源飲料工業さんのご紹介です

季節毎に?ガレージで、主に飲み物やデザートにかけるソースなどの直売をしていますよ〜
詳しい日程などは、近くになるとHPやフェイスブックで確認できます。







先日姉から100周年イベントででる「お楽しみbox」が欲しいので買ってきて、というおねだりメールがきたので、姉思いの妹の私が行って来ましたよ
(ちなみにこのboxは数を事前に把握するためか事前予約が必要でした)

そのお楽しみboxがこちら。



で、でかいし、重いっ!!
車で行って良かった、、、
中を開けると、ものすごい数の品物が
さすが100周年

パイナップル100%ジュース
ラズベリー20%ジュース
バニラシロップ(コーヒーなどのシロップに)
アップルパンチ(炭酸などと割って飲む)
カシストッピング(ヨーグルトなどに混ぜる)
ライチムース(牛乳と混ぜてムースに)
チーズソース(ハンバーグなどに)
チョコトッピングソース(アイスなどに)

なんと、これだけ入って500円!!
定価で買ったら2000円以上するんでない???
調子に乗って3箱も買ってしまった。。。
見返してみると、まだ食べてないものもあるし、もう賞味期限きてるのもある
早く食べたり飲んだりしないと

お楽しみの以外にも、色々販売されてて、試飲させてくれるものもあるのが嬉しかったな
私は、スタバのバレンシアシロップに似た、オレンジシロップを購入〜
ヘーゼルナッツシロップとヨーグルト用のシロップも購入しちゃいました
オレンジシロップは、大当たりだった〜
これはまた買う!!


基本的にこちらで販売してるのは液体系なので、持ち運びは重いです。
行かれる際は車か、自転車カゴ付きがオススメです
駐車場はありませんが、同じ通り沿いにコインパーキングがありますので、そちらを利用すると良いと思いますよ
次回の直売も参加したいな


追記
フェイスブックみたら、7月23日の土曜日、サマーセールだそうですよ〜

足立の花火大会の前に行こうかな


ごちそうさまでした