美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【立石】マルキパン

こんにちは!

今日は立石にある昔ながらのパン屋さん、マルキパンさんのご紹介です

以前ご紹介した、こちらのケーキ屋さんと似た名前、、、と思ったら系列店だそうです

店内にはいると、パンで作られたというシャア専用ザクがっ!笑
説明書きは「シャー」になっていますが
かなり前に作られたのか、かなりガタがきていますが、すごいですね


さて、肝心のパンですが、昔ながらの調理パンがずらり
あ!コッペパンがある!

私は、コッペパン小倉あん(190円)と、ピーナッツ(190円)を購入〜
生地はむっちり感はあるのですが、水分が足らないからか、少しもそっとした感じもありました
無骨なコッペパンで懐かしさがあります


もう一つ、フリアンブラッド(210円)も購入〜
こちらは、ほんのり甘いシンプルなパンでしたよ〜
しっとりしてるので、焼かずにそのまま食べれるのがいいです


お店には近所の方々沢山きていて、愛されてるパン屋さんだな〜と思いました

また、ケーキ屋さんと合わせて、機会があれば訪問したいです

ごちそうさまでした