美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【湯島】北海ベーカリー

こんにちは!

今日はご夫婦で営業されている昔ながらのパン屋さん、北海ベーカリーさんのご紹介です

ドアが古い引き戸だったので、開けられずにいたらご主人に開けていただきました
「蹴ったら開けられるよ〜」ですって
ご夫婦でのんびり営業されているそうです

昔ながらのパン屋さんでよく見る、ガラスのショーケース
お昼を過ぎていたからか、パンは残り少なくなっていました
主にサンドイッチと調理パンを手作りで販売しているようです。
コッペパンあるかな?と思ったけどないみたいでした
でも、残ってるパンも手作りで懐かしい雰囲気があるので何か買って帰ることに

こちらは、ハムカツのサンドイッチ(170円)
シンプルイズベスト

そしてこちらは、タマゴのサンドイッチ(170円)
タマゴがふんわりしてて美味しい

パッケージも昔からのものなんだろうな


今回は買わなかったけど、機会があれば、次はカレーパン買ってみたいな
こういったパン屋さんは少なくなってきてるので、無理しない範囲でこれからも美味しいパンを作って欲しいです

ごちそうさまでした