美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】ほうげつ堂

こんにちは!

今日はコッペパンが名物の、ほうげつ堂さんのご紹介です

姉から、こちらのお店のコッペパンが美味しいよと教えてもらい訪問しましたが、もう夕方、、、
とりあえず、入ってみることに

運良く、コッペパンが2つ残ってるというじゃないですか〜
ラッキー
私は「あんマーガリン(205円)」姉は「あん生クリーム(255円)」で注文してみました


パン屋さんの袋って、なんか独特で可愛いので好きです
こちらのお店のも、可愛らしいです

さて、こちらが私が頼んだ「あんマーガリン」
形は昔ながらで、大きさもボリューミー

中もたっぷり入ってますね
翌日に食べたので、少しコッペパンの水分が飛んでしまったので、スチームで軽く温めて食べたらふんわりした食感が少し戻りました

何気に、川口には美味しいコッペパン屋さんが多いんですよ
こちらのお店も、次は出来立てが食べたいし、まだ訪問してないコッペパン屋さんもあるので、機会があればコッペパン巡りをしたいな〜

ごちそうさまでした