美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【宇都宮】みんみん

こんにちは!

今日は宇都宮餃子で有名な、みんみんさんのご紹介です



GWだったので、店の前にきたら、、


店の前の駐車場の中にものすごい行列が
実は、他のお店を狙ってたんですが、そちらはすでに売り切れ
宇都宮餃子を食べずには帰れない、、、と思って並びましたよ、、、

1時間くらいかなぉ、、、
やっと入店
メニューは、焼・揚・水の3種類の餃子(全て6個入りで230円)と、ライス、ビールのみというシンプルさ

かなり並んだので、もちろん、3種類全ての餃子を注文
まずは、水餃子
皮がもちもちっとしてて、美味しいです
ちょっとタレがつけにくいんだけどね


次に揚餃子
皮がパリパリしてて、美味しいけど、なんとなく一体感がないような?
そして、これもタレがつけにくい。笑


そして焼餃子
やっぱりこれが一番美味しいなぁ
マツコの番組ですっかりはまった、酢胡椒のタレで食べるとさっぱりしてていい

でも、、、なんとなく感動がないような???
すごく並んでる間にハードル上がっちゃったか?!笑

ということで、この後、もう一軒、餃子屋さんをはしごしました
その記事はまた明日

ごちそうさまでした