美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【堀切菖蒲園】哈爾濱(ハルビン)餃子

こんにちは!

今日は美味しい餃子が色々楽しめる、哈爾濱(ハルビン)餃子さんのご紹介です

カウンター5〜6席のみのお店なので、大人数で行くにはオススメしません。
ふらっと立ち寄ってサッと食べて帰る、、、位がいいのかも
ご夫婦(多分)で切り盛りされていて、とっても優しい接客でしたよ。
メニューは餃子がかなり豊富

餃子以外もちゃんとありますよ〜

定食なんかもあるみたい

私は、気になったトマト餃子(5個400円)を注文
ほんのり皮が赤っぽくなってます

食べかけで申し訳ないのですが、、、中もトマトの赤が!
味はどうなんだろう、、、と思ったけど、サッパリしてて合う


それだけでは足りないので、追加でいくつか注文!
こちらは水餃子(350円)
皮がもっちり肉厚です
酢醤油が合うねー


こちらは焼餃子(350円)
皮が肉厚だから、ちょっとファイト餃子っぽくもあるかな?
しっかりした焼き加減は好みかも。


変わり種で小籠包(5個450円)も注文
こちらはまぁまぁかな。
スープがもう少したっぷり入ってるといいな

私は時間を少しお昼からずらしたので、混雑はなかったけど、お昼は結構混むみたいですよ〜
何気にトマト餃子が美味しかったので、次に行くならまたトマト餃子は食べたいな
他の餃子も食べてみたい

ごちそうさまでした